FC2ブログ
YouTubeのアニメONE PIECE(ワンピース) エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たちの動画  アニメを紹介。

ONE PIECE(ワンピース) エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たちの動画  アニメyoutube的アニメ動画

ONE PIECE(ワンピース) エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たちの動画  アニメのページです。

移転しました、すいません、移転先です。

ONE PIECE(ワンピース) エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たちの動画  アニメ

ONE PIECE piece.3
エイベックス・トラックス
尾田栄一郎(原著)
発売日:2001-03-22
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:17345
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 熱~い物語


『ONE PIECE』映画シリーズでは初の原作のストーリーで、人気の高い「アラバスタ編」を映画化した。テレビシリーズでも同編は放送されたが、本作は再編集ではなく全編新作で制作。映画は6作目、7作目と興行不振が続いたこともあってか新路線となった。宣伝・ポスター等でも「娯楽作」であることを強調していた従来の劇場版とは違い、「感動作」であることを強調しており、この新路線で巻き返しとなるかが注目されていた。

しかし多少のアレンジは施されていたものの、結局はテレビシリーズの焼き直しと安易なダイジェストに過ぎず、また作画の汚さが随所に見受けられた。感動作としての評価は得た一方、原作を知るファンの評価は「展開が急で伝わりにくい」「好きだったシーンが大幅に削られてがっかりした」「90分でやるには無理があった」などの声が多く、前作の巻き返しになるには厳しい評価に終わった。さらにこのような批判が多い中で、2008年に公開が予定されている次回作も「ドラム編」の映画化という本作と同じ路線での制作が決定しており、それに対する疑問的な声も多い。 なお劇場での本編の上映終了後には、麦わらの一味(本編には登場しなかったフランキーをも含む8人)の手配書を見せながら「2008年次回作公開決定」と次回作の予告も流れた。

興行収入は出だしこそ好調だったが、結果的には前作を越えられない結果となった。また、3作目以来に他作品(『Dr.スランプ Dr.マシリト アバレちゃん』)と同時上映された(ただし、『ONE PIECE』は例年通りの90分、『Dr.スランプ』は5分の短い短編である)。

ONE PIECE(ワンピース) エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち グッズランキング

ONE PIECE(ワンピース) エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち 動画 youtube

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する